BLOG

今回のイベントでは、「食」もとても充実したものになりました。それぞれに特徴ある出店者様の商品やお食事も含めて引き続きレポートします♪


■AMBESSA&co(ドライフルーツとコーヒー)

前回から引き続きご出店頂いたAMBESSA&co。世界中から集めた上質なドライフルーツやローナッツは、一度食べたら病み付きになる美味しさ!オーガニック方法で育まれた作物を使用し、添加物や保存料の使用は一切なし♪当日は量り売りを実施してくださいましたよ!

今回、手前に写っている有機栽培のりんごがビックリするほどの美味しさ!一切農薬を使っていないりんご、作るのはとても大変なんだそうです。本当のりんごの味ってこういうものなのか!と大人も子供もその場でガブリと食べていましたよ♪

前回からのリピーターのお客様も多く、「今日はこれをつまみにワインでも♪」と笑顔でお帰りの方もいらっしゃいました。今回もありがとうございました。


■たまごはん(お弁当)

前回はなかったご飯もの!今回お弁当も出したいな、という主催者の依頼に応えてくださったのは、定番のレシピに独自のエッセンスを加えた料理で、特に撮影でのケータリングが大人気というたまごはん。

季節の野菜をふんだんに使ったお弁当は、大人気でした!気持ちのいい外のテラスで和やかにお弁当を広げる方も多かったです。


■chipie(黒豚ドックとグロッサリー)

さて、そして!今回、イベント会場ではず~っといい香りが漂っていましたが、その正体はこちらのキッチンブース、黒豚ドックでした!もちろんそれだけではありません。鹿児島のフードスタイリスト、三輪時子さんが主宰するアトリエ・シピさんの商品は、鹿児島の厳選した素材が特徴です。


この奥のキッチンから、黒豚ソーセージが焼けるいい香りが~♪

この黒豚ドッグ、本当にジューシーで肉汁たっぷり!自家製のマスタードがまた最高の相性でした!ビールやサングリアと一緒に美味しく頂きました♪

自家製の調味料や焼き菓子などもたくさん並んで、どれもこれも迷いますね!



★たくさんのお菓子やグラノーラなどのコーナー★

今回は、キッチンスペース周りのその他スペースも盛りだくさん!たくさんの美味しいものがいっぱい並びましたよ♪


■kiitos(チョコレート)

鹿児島発 bean to bar chocolate。自社工房でカカオ豆から板チョコレートができるまでの全工程を管理し、1枚1枚丁寧に製造されたというこちらのチョコレートはパッケージも素敵!!試食も頂きながら皆さんお気に入りのお味を選んでいらっしゃいました。

続いては一気にご紹介!

■le.plan.de.ak(グラノーラと焼き菓子)

鹿児島の南、頴娃(えい)町にある厳選された素材で一から手作りしている、グラノーラと焼き菓子のお店。ヨーグルトや豆乳と食べるグラノーラは絶品です♪

■horno Lab.(焼き菓子)

「何度も口にしたくなるおやつ」をテーマに、鹿児島で作られている焼き菓子。


この2つのお店の商品もふくめ、目でも楽しみつつ、様々な種類のものをお買い求めいただいていましたね。

どれもこれも、美味しそう!!

五感でたっぷり楽しめる内容となりました!
駆け足でレポートしてきた「WRAPvol.2」ですがいかがでしたか?
WRAPvol.1に引き続き、2回目となり、よりパワーアップしてお届けできたかと思います。


次回は秋。10月の開催を考えておりますので、どうぞ皆様お楽しみに!!

2018.3.24(土)国立市room103にて開催された、WRAPvol.2@国立~One day only popup shop~。お蔭様でお天気にも恵まれ、大盛況で終了することができました。足を運んで頂きました皆様、本当にありがとうございます。今日は、感謝の気持ちを込め、素敵な出店者様たちの当日の様子を、レポートしたいと思います。


※会場入り口からご紹介※

■ハナミドリ&枝屋(部屋を飾る春の花と植物)

前回に引き続き、今回も素敵なお花・植物たちをたくさん持って来てくださった西新宿の“ハナミドリ”、西荻窪の“枝屋”さん。今回もまた素敵な展示で、春にぴったりのお花や枝もの、鉢物などが並び、イベント会場をぐっと華やかにしてくださいました。

パッと目を引くミモザや、ちょうど満開時期にも重なった桜の枝に癒されつつ。

この時期のグリーン、特にハナと枝さんの植物たちは力があって、パワーをもらえます。

発色のキレイな春のお花たちも人気でした!

この生き生きした力をどうにか伝えたい!そう思わせてくれるお花たち。枝1つ、お花1本持ち帰るだけでも家が一気に春に満ち溢れそう。たくさんの方が立ち寄られていました。


■小泉硝子製作所(ガラス製品のアウトレットセール)


今回、特別にアウトレットセールを開催させていただいた小泉硝子製作所さまからの商品。会場入り口にたくさんの素敵な硝子製品が並びました。

大きなフラワーベース、信じられないくらいのアウトレット価格でした。このフォルム、ガラスの厚みが絶妙!

もちろん、使い勝手のいい小さいサイズの容器、小物入れやキャンドルホルダー、このあたりのラインナップも目移りしてしまいます。


このアウトレット感もまた惹かれますよね♪

目をつけていた商品が、ふと目を離した隙に誰かの元へ…そんな光景も多々ありましたし、たくさんの方が足を止め、迷いに迷って選ばれている姿が印象的でした。本当に素敵な商品の数々をありがとうございました。


■STUDIO HATCH(お茶と暮らしまわり)

続きまして、こちらも前回から引き続きご出店頂いたSTUDIO HATCHさんのブース。やはり、こちらの定番人気商品はカクテルなどのアルコールドリンクをイメージした大人のオリジナルブレンドルイボスティー(ノンアルコール)。

利き茶もまた楽しく、そして本当にそれぞれに個性のあるお味が癖になります♪「ノンカフェインでこんなに美味しい飲み物に出会えて幸せ!」そんな声も聞かれました。


同時に、モロッコから買い付けているというこちらの商品たちも魅力的でした。くるみの木でできているというカッティングボードも軽くて丈夫!そして羊の皮でできたバブーシュも履き心地最高です♪

ひとつひとつの作品に、にじみ出る風合い、丁寧な手仕事の温かみも感じられ、そこがまた素敵なラインナップをありがとうございました♪


■Kishka Vintage(Vintage&Antique)

続いては、お店を持たない旅する移動式のヴィンテージショップ、Kishka Vintage。ヨーロッパをはじめ、世界各国のクローゼットで大切にされてきた洋服とアクセサリーが華やかに並びます。

ウクライナの刺繍ドレスを中心としたラインナップ。1点もののドレスを前に皆様色々と迷われていました。

スカーフや小物類も味のあるものばかり。

こちらのお店は、移動式なので、様々な場所から来てくださったファンの方も多く、試着しながら、お話を楽しみながら、ゆっくりとお買い物されていました。お気に入りの一品との出会いは何よりも嬉しいですよね♪


さて、長くなってきましたので、次のレポートに続きます!

いよいよ明日、3月24日(土)WRAP~One day only popup shop vol.2 at 国立~!
当日に向けて、昨日小泉硝子製作所様から、素敵な商品の数々をお預かりしてきました。

創業明治45年、ハンドメイド・メイドインジャパンをモットーに理化学ガラスをはじめ、多種多様な製品を制作されている小泉硝子製作所。食器やインテリアに使えるシンプルなガラス製品、ファンの方も多いですよね。


どれも惚れ惚れするような素敵な硝子製品。
今回アウトレットセールということで、びっくりするほどお得なお値段に、スタッフ一同興奮を隠し切れません!

皆さん、必ずお気に入りの一品が見つかるはず!この機会をお見逃しなく♪


いよいよ1ヶ月後に迫った「3.24開催!WRAP vol.2@国立~One day only popup shop~」。今回もよりパワーアップして、さまざまなライフスタイル提案をお届けいたします。春がもっともと待ち遠しくなるよう、皆さんに世界観をお届けすべく、出店者様のお写真、プロフィールなどを盛り込んだチラシを作成いたしました!これから国立エリア中心に、さまざまな場所に置かせて頂きますので、見かけたらぜひお手にとってご覧くださいませ!

鹿児島の南、頴娃(えい)町にある厳選された素材で一から手作りしている、グラノーラと焼き菓子のお店。ヨーグルトや豆乳と食べるグラノーラは絶品です。

厳選した自然な素材で作る グラノーラと焼き菓子、ぜひ一度は味わっていただきたいです。


<HP>

<インスタ>

「何度も口にしたくなるおやつ」をテーマに、鹿児島で作られている焼き菓子。「DEAN & DELUCA福岡店」でも取り扱われ、全国発送も行っています。作り手の気持ちがしっかり伝わってくるようなお菓子、ぜひご賞味ください♪

<インスタ>

鹿児島発 bean to bar chocolate。自社工房でカカオ豆から板チョコレートができるまでの全工程を管理し、1枚1枚丁寧に製造。口に入れた瞬間にみんなが笑顔に!

Kiitos Kiitosとはフィンランド語で「ありがとう」。鹿児島で、素材にこだわり 仲間たちと一緒に カカオ豆から作る一枚 一枚のチョコレートは、 沢山の幸せを感じさせてくれますよ!


<インスタ>

定番のレシピに独自のエッセンスを加えた料理は年齢性別問わず大人気。現在は撮影でのケータリングを中心に活動されています。多くのモデルさんにも愛される、季節の野菜をふんだんに使ったお弁当をぜひ!

<HP>

<インスタ>

鹿児島のフードスタイリスト、三輪時子さんが主宰するアトリエ・シピ。鹿児島の厳選した素材でつくる食事や、ドキッとする美味しさにこだわったシピの商品が並びます。絶対食べたくなること間違いなしです♪


〈メニュー〉

▼ドリンク
・鹿児島産ハーブティー
・苺ワイン
・ビール

▼食事
・黒豚ドック
・黒豚ソーセージ

▼グロッサリー
・スパイスソルト
・自然農の麦味噌
・季節のジャム

▼スイーツ
・ローチョコレート
・イチヂクバターサンド
・ガトーカカオバスク        


<HP>


<インスタ>

創業明治45年、ハンドメイド・メイドインジャパンをモットーに理化学ガラスをはじめ、多種多様な製品を制作されている小泉硝子製作所。食器やインテリアに使えるシンプルなガラス製品が並びます。

made in japn をモットーに茨城工場でホウケイ酸ガラスを溶融し職人がひとつひとつ丁寧に吹き上げた商品には多くのファンが。今回はガラス製品のアウトレットセールも行ってくださいます♪


<HP>

<インスタ>

今回初出店!お店を持たない旅する移動式のヴィンテージショップが登場です。ヨーロッパをはじめ、世界各国のクローゼットで大切にされてきた洋服とアクセサリーが華やかに並びます。ウクライナの刺繍ドレスもとても素敵!

普段あまり手に取る機会がないヴィンテージの魅力に触れる貴重な機会、お見逃しなく!


<インスタ>

続いても前回から引き続きご出展下さる「STUDIO HATCH」。こちらのお店では、カクテルなどのアルコールドリンクをイメージした大人のオリジナルブレンドルイボスティー(ノンアルコール)を販売して下さいます。また、モロッコから買付けた雑貨も並びますよ!

前回は、オリジナルブレンドルイボスティーの試飲はもちろん、香りのサンプルまでご用意いただきました。自分にぴったりの香りと味を探すのもまたひとつの楽しみです。




https://www.studiohatch8.com/

@studiohatch

モロッコから買い付けているという雑貨も、春にはどんなものが並ぶのか今から楽しみ!

ぜひお楽しみにしていてくださいね!


★ホームページ

★インスタ